SSブログ

猫の集会に行ってきました [すきなもの]



今回もシャンパンを開けてもらって生ハムピザを肴にまったり楽しみました。聴きながら、この心地よさはなんだろうなぁと思って、ふと気づいたことは、グランドピアノとパーカッション! 考えてみたら、グランドピアノの生音ってほとんど聴く機会はないんですよね。パーカッションの楽器たちも普段は聴くことが無い楽器たち。生の楽器と歌の心地よさはやっぱり格別ですね。

以下、世間話、、、、私の通っているオフィスは劇場の近くにあるので、仕事が落ち着いていて、なんとなくひとりでのんびりしたい時は、劇場の階段やベンチにぽつんと座っていることがあります。ランチタイムに劇場に行くとリハーサルの歌や演奏が響いていたりします。同じような目的なのかなって感じの人がぽつんぽつんといるだけの静かな空間で、リハーサルの音を BGM にするのはちょっとしたお楽しみ。最近は仕事がパンパンでなかなか出来ないけど、春になったらまたちょこっとお出かけしてみたいな。他には、クリスマスやゴールデンウィークなどのイベントシーズンになると、吹き抜けのようなところで無料のランチタイムコンサートなどがあって、その時は、ドレス姿のオペラ歌手さんがピアノ伴奏で歌っていたり、ゴスペルコンサートや弦楽四重奏などがあったり、、、、こうやって振り返ってみると、満員電車に揺られて通勤して、東京のオフィスで働くというのも、まんざら悪くないものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。