SSブログ

ちょっとしたこと たのしいこと  - Walking in the Air - [すきなもの]

昨日、帰宅してテレビをつけたら、バイオリン奏者の独奏で「Walking in the Air」が放送されてました。美人さんだった。「Walking in the Air」はアンセムのブログだったかツイッターで柴田さんが好きだとコメントしていた曲。北海道のご実家のあたりを思い出すとか。

ちょうど、柴田さんが「アイデアをバンド演奏で確かめるため、 今夜集まります 」ってツイートしていたこともあって、なんだかとても heartwarming だった。同じ曲なのに、ちょっとした状況の違い、リスナー側のこちらが今どんな状況や気持ちでいるか、音楽って『私』というものによって、いろんなものを呼び起こしたり焼き付けたりしますね。音楽の不思議な力。太古の昔から。


それにしても、美しくも、物悲しい。トイストーリーの大木さんの歌った作品もそうですが、子供向けの音楽って時々、とてつもなく美しく、とてつもなく物悲しい雰囲気がありますね。どうしてかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。